画像の説明文

2015年10月16日

私が取り組んでいること

みなさんこんにちは!

今、とってもショックなことが・・・以前、「私が取り組んでいること」として私の今の活動の記事を書いたのですが・・・なんと消えている。正確にいうと、操作ミスで他の記事を上書きしてしまいました・・・ヽ(;▽;)ノ

とってもショック・・・

でも、大事なことなので、再度アップします・・・

最近は、少し露出している部分があり、何をしているの?何をしたいの?と聞かれることがあるので、いまさらながら自己紹介と、現在の活動をご紹介します♪

岩渕裕子(いわぶち ゆうこ)

私が取り組んでいること

1983年生まれ、沖縄県那覇市出身。小学2年生になる一人息子のママ。
農業を営んでいる両親の影響で幼少期から商売に触れ、”働くこと”人と接すること”が大好きになり、高校入学と同時にアルバイトを始め、高校卒業後も働くこと、人と接することを生きがいに、さまざまな職業を経験。
女性の起業応援コミュニティ「沖縄ガールズスクエア」で約2年間、「沖縄ガールズスクエア認定女性起業サポーター」として女性の起業サポート、特に、子育て中のママさん達の一踏み出させる環境づくり、コミュニティ(仲間)づくり、ファン(応援者)づくりに全力で取り組む。
その経験を生かして、現在” Uターン・Iターン沖縄県移住者の子育て中のママのために、沖縄の緑豊かな大空と大地の中で創造性を育む「地域コミュニティ」”沖縄ガールズビレッジプロジェクトをスタート。
2015年9月沖縄ガールズビレッジ最初の拠点となる「はたけかふぇ。」をオープン。

「ガールズスクエア認定女性起業サポーター」としての他の取り組み
沖縄・ビジネスインキュベーション・プラザ受託project
■浦添創業支援事業『浦添スタートアップスクエア』 プランナー
内閣府沖縄総合事務局経済産業部主催平成27年度「輝きシゴト塾」 輝きシゴト塾サポーター

その他の取り組み
■新建新聞社DIYカフェ事業部プロデース「こやともWeb新聞」こやともライターとして毎月2回DIYコラム執筆
■沖縄タイムス+プラスウェブマガジンWコラム不定期配信

先月オープンした沖縄ガールズビレッジ「はたけかふぇ。」でドリンクをつくっていたり・・・

私が取り組んでいること

最近どっぷりはまっているDIYをしたり・・・

私が取り組んでいること

「浦添市産業振興センター・結の街チャレンジショップ」オープニングセレモニー式典でなんと、人生最初で最後(笑)の、テープカットにも浦添市長や、議員さん、商工会議所会頭さん、ショップオーナーと共に参列させていただき、門出を祝福させていただいたり・・・

私が取り組んでいること

内閣府沖縄総合事務局主催女性と若者の視点や感性を生かした起業を支援する「輝きシゴト塾」のサポーターとして、新しいことをはじめるみなさんの応援をしたり・・・

私が取り組んでいること

これから新しいことにチェレンジする方をあらゆる視点や角度から応援する取り組みをしていますヾ(*´∀`*)ノ

これで、ちょっとはすっきりまとまったかな?

私も、やりたいことを自分らしくできることからスタートしたばかり!これから新しいことにチャレンジする方から刺激をたくさんもらって、活力をもらって、私自身も素敵なみなさんと切磋琢磨しながら、一緒に頑張っていきたいなと思います♪

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




同じカテゴリー(輝き女性塾・輝きシゴト塾)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。