画像の説明文

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月31日

2013年今年も大変お世話になりました☆

ふ~ぶーん

きづいたら今年も残り1日になっているじゃないですかびっくり!

お久しぶりのブログで大変恐縮ではありますが、今年最後の挨拶をしちゃいますベー

今年は・・・人生で2番目に濃い1年になりました了解

新年早々インフルエンザにかかり・・・監禁がーん

なんと、仕事が4回も変わるという・・・どんだけ~ヒミツ

IM養成研修も無事終了~汗

イベントの実行委員として、企画~運営に携わり・・・イベント前々日、大好きなばぁちゃんが亡くなり・・・イベントが終わった翌日には、告別式があり、その翌日にガールズスクエア初出勤びっくり!!

これが、6月までの話びっくり!!

半年でこんだけ濃いです悪魔

ガールズスクエアにきたものの、毎日がフル回転ベー

今までよりも常駐するようになったら、しっかり会員さんと向き合え密にコミュニケーションがとれるので私自身も、日々勉強で気づきが多く、やっと、実にやっと!しっくりあった職につけたなと、自分なりにやりがいを感じたりラブ

朝カフェをきっかけに今までご縁がなかった本が大好きになったりキョロキョロ

あとは、新聞の取材の依頼がきて、大きくとりあげられたり・・・笑

あ、息子が通う保育園の副会長をしたり・・・

大きな出会いがあったり別れがあったり・・・りんご

もう~全てにおいて濃かったびっくり!!

これもひとえに素敵な方々との出会いから繋がり、広がり、そのおかげで充実した1年を過ごせる事ができましたニコニコ

あとは、私が自分の好きなことやりたい事をできたのは、家族の支えとサポート応援があったからですGOOD

母には本当に感謝。息子にもさみしい思いはさせたけど、最近では、仕事もいってらっしゃいと笑顔でいってくれていますラブ

あとは、毎日めまぐるしく物忘れがひどく家族を含め色んな方々にご迷惑も多々かけたことは反省ですダウン

来年は、息子も1年生びっくり!!

我が家も心機一転生活スタイルががらりと変わりますが、頑張りますラブ

来年の大きな目標もでき、人生の賭けですが、家族と話した結果あることを決意いたしましたびっくり!!

それに向かって1年とりあえず頑張りますハート

今年も1年本当に本当にありがとうございましたラブ

来年も、エンジン全開でがんばりまっすので皆さん、よろしくお願いしますベー

では、挨拶はここまでとして、年明け1月18日にガールズスクエアフェスを開催しまーーーす♪赤



是非是非皆さんこの機会にガールズスクエアの事、ガールズスクエアで活躍している会員の皆さんを知ってもらいたいと思いますイチゴ

ガールズスクエアフェス
詳細は→コチラをクリック

ガールズスクエアフェスは、トークショー&ワークショップなど素敵なプログラムもたーーーくさんですキラキラ 

皆様のご参加お待ちしておりますびっくり!!

ではでは、皆様にとって来年もhappyな1年になりますようにくすだま

良い年末年始を~鏡餅

  


2013年12月20日

ガールズスクエア朝カフェ

皆さんこんにちわ~キラキラ 

師走だんだん慌ただしくなってきましたねハート

地味~にガールズスクエア朝カフェ月に2回OPENしていますが、来年からは、毎月テーマを決めて朝カフェリニューアルする予定です☆

私も初の試みでドキドキですが、詳細決まりましたらHPとこちらのブログでアップしますねGOOD

水曜日に年内最後のガールズスクエア朝カフェで紹介しあった本カフェ



常連Nちゃんが紹介した本ふたば

ビューティーブラッシュアップコンサルタント神崎恵さん会うたびに「あれっ、また可愛くなった?」と言わせるハート

見た目もおしゃんてぃ~♪赤

メイクやヘアカラーの選び方、ヘアアレンジ、香水の付け方、ボディケアと女子にはうれしい盛り沢山の内容チェリー

写真つきですごくわかりやすく実践しやすい内容になって写真をみるだけでもワクワクする本でしたGOOD

私が紹介した本は、最近図書館で借りてきた本で、児玉陽子さん短所大辞典☆

短所から見える長所に着目することが、自分らしく輝く近道ですとすごく前向きにさせてくれる内容になっていますベー

私も、おしゃべり・飽きっぽい・あわてん坊・落ち着きがないなど、短所な部分が結構あるのですが、すごい分析されていて納得いく言葉で表現されていて、人づきあいのコミュニケーションにいかせそうな一冊だと思い紹介しましたイチゴ

朝カフェを始めて毎回本を交換するのですが、色んな本を読む機会が増え私自身の世界観が変わりました音符オレンジ

今では、図書館へ毎週息子と通って本を読むというライフスタイルも確立しつつありますラブ

来年から、朝カフェリニューアル楽しみにしていてくださいハート

まずはやってみるびっくり!!

私もガールズスクエアで活躍している会員さんとともにまずは色んな事やってみたいと思いますラブ

短所である、おしゃべりをいかして・・・笑

ちなみに、おしゃべりの総合分析として・・・社交的な伝道者・華やかなアナウンサー・サービス精神が豊かな場の盛り上げ役コレ!






  


2013年12月20日

おやつde会議&サプライズBirthday

皆さんこんばんわイチゴ

今日はマックス寒いですね雪

師走!何がなんだかわからないくらいプライベートが忙しくなってきています。単にあたしが、予定を詰め込みすぎているのですが・・・

今日は、ママパティシエnma-nmaさん企画おやつde会議の日でしたラブ

今日のメニューは、ビスキュイロールキラキラ 



ビスキュイ生地が大好きなのでここぞとばかりにすごく楽しみにしていましたラブ

さすがnma-nmaさんびっくり!!生クリームもカスタードも甘くなくすごく軽くてビスキュイが負けていませんラブ

今日もとってもおいしかった~ラブ

参加してくれたガールズスクエアファンクラブ会員で、おやつde会議常連さんのHさんにもすごく好評でしたガッツポーズ

初の試みびっくり!!Xmasケーキも予約が全てうまったとの事ラブ

nma-nmaさんよかったねベー目標達成おめでとう言わザル

ちなみに私も予約しちゃいましたハート

楽しみキラキラ 

来週のおやつde会議は、おもちdeクレープハート

どうぞお気軽にご参加くださいねベー

nma-nmaさんブログは→コチラをクリック

さて、今日はもう一つハッピーな出来事を☆

ガールズスクエア代表の我らが能塚さんの誕生日でしたくすだま

サプライズでお祝いしちゃいましたよベー



ケーキはもちろんママパティシエnma-nmaさんお手製のオーダーメイドのバースディケーキでお祝いびっくり!!



能塚さんが大好きなアールグレイのシフォンに、なんと絹ごし豆腐を混ぜた生クリームびっくり!!

なんともヘルシーなケーキキラキラ 

nma-nmaさん、ピッタリのオーダーメイドケーキありがとう音符オレンジ

そして、ガールズスクエアファミリー代表能塚さん本当におめでとうございます花

いつも、ガールズスクエアファミリー(会員・パートナー・ファンクラブ・サポーター)の事を一番に気遣い、よりいい方向に進めるようサポートしてくださりありがとうございますサクラ

ガールズスクエアという場所を創ってくれたことに一番に感謝です。

これからも一緒にガールズスクエアのコミュニティを創っていきましょうラブ

ではでは、代表能塚さんの思いを皆さん読んでみてくださいねベー

☆コチラをクリック☆
  


2013年12月17日

雨にも負けず風にも負けずガールズスクエアはハッピー

皆さんこんにちわ~雨

今日は朝から天気が悪く大雨ダウン

でもでも、ガールズスクエアはそんな天気もふきとぶようなハッピーな1日でしたよキラキラ 

午前中は、こぐま舎鈴木亜希子先生の、赤ちゃんと見つめあっておててで話そうファーストサイン教室11月&12月最終lessonでした♪赤

最終lessonでは修了書がもらえますラブ

今日は、プチ修了式をしましたハート



修了おめでとうキラキラ 



3回のlesson休むこともなく、ファーストサインを楽しくできましたねラブ

今日も大雨の中ご参加ありがとうございましたラブ

こぐま舎のお教室で教えてもらったファーストサインを普段の生活でも気軽にとりいれて、お子様とのコミュニケーションを楽しんでくださいねラブ

実は、修了証の写真、亜希子先生のオリジナルXmas使用なんですよキラキラ 写真撮り忘れてしましました。残念うわーん

年明け1月&2月こぐま舎のお教室STARTしますラブ

その前に体験会もございますので是非お気軽に体験会へ参加してみてくださいねびっくり!!

詳細は→コチラから

こぐま舎ブログは→コチラをクリック

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

午後は、初の試みびっくり!!

ガールズスクエアファンクラブの集いでしたふたば

実はガールズスクエアには、ファンクラブがあるんです眠っzzz

ガールズスクエアを盛り上げてくれているファンクラブ会員さん、ガールズスクエアで活躍している会員さん、ガールズスクエアを応援してくれているパートナーさんとおいしいスイーツを食べながら貴重な意見交換がきました♪赤



ガールズスクエアのファンを増やしたいびっくり!!素敵な会員さんの魅力をもっともっと知ってほしいびっくり!!と立ち上げたものの、私たちも初の試みで四苦八苦していたのですが、今日皆様から貴重な知恵やアドバイスがいただけたので、今後の参考にし、ガールズスクエアファーミリーの一員ガールズスクエアファンクラブを充実させ、もっともっと応援してくれるファンを増やしていこうと思いますキラキラ 

今後ともよろしくお願いしますGOOD

大雨の中参加してくれてありがとうございましたキラキラ 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

後、本日は、内閣府沖縄総合事務局主催『第一期輝き女性塾』卒業生の浦崎さんの人・街をつなぐコミュニティカフェ「よなくる」がつ・い・にグランドオープンしましたびっくり!!

浦崎さんおめでとうございますラブ

与那原通にご紹介されていますので是非ご覧ください見ザル

与那原通掲載記事は→コチラをクリック

私もプレオープンにいってみましが、すごく素敵な空間になっていましたよラブ

そのときの記事は→コチラをクリック

是非足を運んでみてくださいねGOOD

今日もすごくハッピーな一日でした♪赤

明日は、朝カフェカフェ

おやすみなさい眠っzzz
  

2013年12月17日

コロカヨミニ体験会&クリスマス会

皆さんこんばんはハート

今日は、親子連れから大人気びっくり!!

音楽遊び担当のコロさん音符オレンジ身体遊び担当のかよさんガッツポーズ企画のコロカヨミニ体験会&クリスマス会でしたラブ

産後のママとベビーちゃんが対象で親子一緒に楽しめる企画ベー

いいですねリボン

さ~クリスマス会STARTコレ!

まずは、身体遊び担当のかよさんによる、体操~キラキラ 



音楽遊び担当のコロさんのライヤーの素敵な音色をききながら・・・音符オレンジ

なんて贅沢なんでしょうハート

体操もして身体も心もリラックスしたら、クリスマスソングをみんなで歌いました♪赤



それだけじゃありません見ザル

ママもベビーちゃんも一緒に、おどっちゃいましたラブ



絵本を音楽に合わせて読んでくれたり・・・





コロカヨさん、すごくみんなを楽しませながら絵本を読んでくれていましたラブ

他にも、なんと藍染のシルク生地の布にベビーちゃんを寝かせて写真撮影会もラブ



ちょ~かわいすぎ~ハート



ほんと癒されますラブ

コロさんのライヤーの音色にも癒されましたラブ



最後に皆さんで記念撮影キラキラ 



本日もご参加ありがとうございましたチェリー

また来年コロカヨ新年会でお会いしましょうねパンダ

ママとベビーちゃんが一緒に楽しめるプログラムなので是非是非お気軽にご参加くださいねりんご

私も、たくさんのママとベビーちゃんの笑顔に癒されましたありがとうございますハート

息子が小さいときに、あと5年前に知っていたかったなと・・・次はびっくり!!笑 次機会があるならコロカヨに絶対参加しようあしあとピンク


  

Posted by Uー子 at 01:12Comments(0)会員さんイベント

2013年12月16日

女性のための"プチ栄養講座"

皆さんこんばんわ音符オレンジ

今日は、ガールズスクエア企画初の試み女性のための"プチ栄養講座"でしたチェリー

日曜の朝からなんて素敵な企画花



実際に、学校給食の現場で働いている栄養士から食生活や栄養についてのお話を聞いたり、栄養士の視点から内側から綺麗になれる秘訣を教えていただけました♪赤

さ~講座STARTコレ!





クイズや、チェックシートをつけながら、一番気になる代謝の事についてグラフで数字を使ってわかりやすく詳しくレクチャーしてくれました~ひよこ

少人数だったので、講座を進めながら気軽に質問できたりすごくアットホームな講座になりましたねキラキラ 

代謝をあげるための足指体操もラブ



足指でグーチョキパーをしたら身体が心からポカポカするみたいですよ~コレ!

私も早速試してみようOK

講座が終わってゆんたくタイムキラキラ 

コーヒーもちょっと本格的にいれてみましたよ了解



sweetsは、お馴染みガールズスクエアでママパティシエとして活躍中nma-nmaさんお手製の、『パネトーネ』というXmasパンキラキラ 



オレンジピールとジンジャー入りびっくり!!ジンジャー今日の講座にピッタリラブ

後半は、おいしいコーヒーとsweetsを食べながら今日の講座の感想や、それぞれの悩みなどゆんたくも盛り上がりましたねイチゴ



とても有意義な時間になりましたね了解

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございましたラブ



  

2013年12月13日

第二期「輝き女性塾」2回目の講義とグループワーク

皆さんこんばんわ♪赤

今日は、第二期「輝き女性塾」2回目の講座とグループワークでしたハート

2週間ぶりニコニコほんとあっという間ですねびっくり!

2回目の講座は、アドバイザー山城(田島)あゆみさんによる女性の起業に特有のビジネスモデルの分析でしたハート

身近な事で起業した女性のビジネスモデルをわかりやすくレクチャーしてくれました~了解



2回目なので、受講者の皆さんも少しリラックスモードでききいっていましたねラブ

講座が終わったらおまちかねラ・ラ・ラランチ~ガッツポーズ

今日もAWICHママお手製のお弁当ごはん



彩もいいしバランスを考えられていて、ほんとおいしかった~チェリー

ごちそうさまでしたクマノミ

午後のグループワークも、「誰のどんな役にたちたいのか?」コンセプトを明確にするため、受講者&アドバイザー&サポーターとじっくり話し合いました了解



この時間になると、アイディアや知恵や情報ってすごいなと毎回関心していますパンダ

一人一人色んなアイディアや知恵や情報をもっていますガッツポーズ

受講者のやりたい事へつながるアイディアや知恵や情報を、アドバイザーサポーターが出し合っていきますチェリー

真剣に楽しく一緒に考えれるし、ほんとこれは女子の特権ですねハート

毎回私自身も刺激をうけています花

次回は、年明けです指輪キラキラ

今日も、受講者の皆さん&アドバイザーの皆さん&サポーターのみんなお疲れ様でしたゆうれい

  

2013年12月11日

おやつde会議12/11

皆さんこんばんわチェリー

今日は、ママパティシエnma-nmaさんおやつde会議でしたコレ!

今日のメニューは、アールグレイとミルクチョコのムースチェリー



アールグレイびっくり!!私てきに大好きラブ

いやガッツポーズ女子は大好きですよねベー

さすがnma-nmaさんハート

なんと3層になっておりますひよこ



上からアールグレイの無糖純生クリーム、アールグレイとミルクチョコのムース、アールグレイのジェノワ
アールグレイ尽くしラブ

も~最高ですハート

おいしいスイーツを食べながら今日の会議も予定時刻を2時間も越えていました。あかんべー

ご参加いただいた皆様ありがとうございましたびっくり

今日は、おみやげまでいただきましたあしあとピンク



余ったジェノワでアールグレイロールを作ったとの事キラキラ 

無駄がない、さすがですねガッツポーズ

↓次回のメニューは↓

12月19日(木)ビスキュイロール→お申込み受付中

12月26日(木)おもちdeクレープ→お申込み受付中


まだ空きはありますので是非ご参加くださいねキラキラ 

ママパティシエnma-nmaさんのブログは→コチラをクリック


  

Posted by Uー子 at 23:52Comments(0)会員さんイベント

2013年12月10日

とりあえず完成~!!

みなさんこんにちわ~音符オレンジ

近頃の天気はほんとひどいな~暑いのか寒いのかどっちかにしてほしいですね眠っzzz

最近密かにはまっているDIYコレ!

毎週末メイクマンにいっているような・・・笑

昨日家に帰ったら私が作った棚を母がトイレに飾っていましたハート

お~我ながらいいかんじイチゴ



処女作のマガジンラックも塗装をしたらいいかんじになりました☆



シューズラックも完成~キラキラ 



私も、趣味といえるものができたような・・・

今まで趣味と言えるような趣味が何ひとつなかったので・・・

胸をはって趣味といえるように、できる合間に作ってみよっとハート
  

Posted by Uー子 at 12:00Comments(0)DIY

2013年12月08日

先週のガールズスクエア

皆さんこんばんわびっくり!

ブログかなりの放置プレイをしてしましました・・

プライベートも段々と忙しくなってきています汗

言い訳をせず、また、今日からガールズスクエアのホットな情報を日々更新していきますねラブ

先週のガールズスクエアは、いつもガールズスクエアを盛り上げてくれている会員さん企画でにぎわっていましたよ~(*'▽')先週のイベントを一気にご紹介!!

火曜日はこぐま舎鈴木亜希子先生赤ちゃんと見つめあっておててで話そう!ファーストサイン教室2回目のお教室でしたひよこ

テーマは「お散歩deサイン」ハート



2回目のlessonなので、ママも子供もリラックスしてサインを楽しめたのではないでしょうか!?ハート



次は、いよいよ3回目のお教室で修了ですねラブ

来週もお待ちしていますね花

また、来年からも1月&2月クラスがSTARTしますよラブ

その前に1月14日(火)に赤ちゃんとおててでおはなし☆ファーストサイン体験会も開催しますので、ファーストサインに関心があるママさん♪赤

・そもそもファーストサインってなあに?

・お教室ってどんなことするの?

・お教室の雰囲気ってどんなかな?

是非ご参加くださいねびっくり!!

こぐま舎鈴木亜希子先生のブログは→コチラをクリック

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

水曜日午前中はnonofriends玉城よしのさん企画のお子さまのお名前はんこづくり教室でした見ザル

講師に、グラフィックデザイナー玉城寿々子さんお招きし、世界にひとつだけのオリジナルはんこを作りましたよ~チェリー

はんこ作りワークショップSTARTさかな



開始早々みなさん真剣びっくり!



型紙を元にデザインし、消しゴムに転写し彫っていきますキラキラ 

で~きた了解



保育園の連絡帳にピッタリ了解

癒しショットたまピヨすっかり仲良くなっていましたよ宇宙人



最後に玉城寿々子さんを皆さんでパチリハート



参加された皆様ありがとうございましたラブ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

午後はママパティシエnma-nmaさんXmasケーキ試食会議でした音符オレンジ

nma-nmaさん今年は、Xmasケーキを販売するので生デコショートケーキと生チョコケーキの2種類を試食してもらいました~ハート



私どちらも試食しましたが、とっておいしかったラブ

生デコショートケーキは、nma-nmaさんらしく甘さも控えめで、軽いけど、洋ナシもサンドされていて食べ応えがあっておいしかったパンダ

生チョコケーキも、軽くてくどくどしてなくバナナがサンドされていたのですが、バナナの素材の味がいきていたので、チョコにマッチしててすごくおいしかった~ラブ

さ~迷いますねびっくり!

試食会議もすごく盛り上がっていましたねOK



ご参加いただいた皆さんありがとうございましたバイバイ

nma-nmaさん企画おやつde会議12月も開催しますよ鏡餅

日時:12月11日(水)アールグレイとミルクチョコのムース
   
    12月19日(木)ビスキュイロール
    
    12月26日(木)おもちdeクレープ

まだ空きはありますので是非ご参加くださいねハート

ママパティシエnma-nmaさんブログは→コチラをクリック


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

金曜日は、ガールズスクエアプライベートブースに来月から入居するフリーカメラマンさやかさんに、Xmas仕様の写真をとってもらいましたハート

ガールズスクエアがスタジオにびっくり!

写真慣れしている息子すぐ撮れるかな~と軽い気持ちでしたが・・・予想以上に大変うわーん

この頑固で一回NOといったら譲れないこの性格誰に似たんだ~笑

でも、かわいく撮ってくれました♪赤

さやかさんありがとうございますハート



エリカさんお手製の牛乳パックでつくった再生紙のフォトフレームに入れてもらいました~ハート


こち
写真だけじゃなくフォトフレームにいれてもらえるのってすぐ飾れるからいいですよね旗

早速玄関に飾っていますよくちびる

いつも私がデジカメでとっているのですが、こうやってプロのカメラマンに、ちゃんとしたセットでとってもらうのっていいですね♪赤

格別です音符オレンジ

先週のガールズスクエアはこんな感じでした~ラブ

さ~明日からまた一週間がんばりましょうハート


ガールズスクエアは、他にも素敵なイベントがたくさんびっくり!!HPは→コチラをクリック