画像の説明文

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年09月18日

Thank you!「はたけかふぇ。」オープン!ご来店ありがとうございました!

みなさんこんにちは!

沖縄も、だんだんと涼しくなってきましたね~!風が心地いい!!

水曜日は、沖縄ガールズビレッジ「はたけかふぇ。」オープンにお越しいただいた皆さまありがとうございました~♪



今までお世話になった方々や、faavoを応援してくれた方々がお越しくださいました~!







名護や読谷、遠方から八重瀬までお越しいただいたりと、すごくうれしかったですヽ(・∀・)ノ

色々、近況報告や情報交換ができたのもとってもうれしかったです♥

お祝いや電報、メッセージもありがとうございます♪







島フルーツスムージーが大好評でした~♪

ドラゴンフルーツと、あまり手に入らない貴重な島バナナを使った贅沢な島フルーツスムージー!!



とてもおいしいと喜んでいただけました♪

沖縄ガールズスクエア主催の「女性起業サポーター養成研修」を受講いただいている、インターシップの大学生の比嘉ちゃんもお手伝いをしてくれました☆







サポーターの活動を実践を通して学んでいただけたと思います☆

比嘉ちゃん積極的に熱心に取り組んでくれてありがとう~♪

がんばっている姿を近くでみれるって、本当に嬉しい!サポーターの特権ですね!

みなさんには、いっつも私の方が、元気と活力と勇気をもらっています☆

今、私がこうして一歩踏み出すことができたのも、”誰のためのこんな役にたちたい”って想いをもった素敵なママや女性のみんなが頑張ってるから、私も、まずはやってみようと思ったから。

みんなが素敵な想いをもって頑張っている姿をみたいし、近くで応援したいので、コミュニティスペース部分を早めに完成させオープンできるようがんばろう!!

一緒に、「はたけかふぇ。」をつくってくれるDIY女子募集していま~す♪

この日に向けて、コンテナキッチン部分もちょこちょこっとDIYしたりリメイクしたりしてみました。



キッチン部分は、ほぼ完成!(まだまだ物たりない・・・けど、我慢します)

さ~!これからがスタート!!

素敵な想いをもった皆さんにきてもらえるよう、”まずは、ここから新しいことはじめてみよう!”って思ってもらえるような場所になるよう、私も、楽しみながら少しずつ頑張ります♪

************************************

☆沖縄ガールズビレッジ「はたけかふぇ。」☆

営業日:毎週水曜日と日曜日11:00-16:00
(日曜日は、学校行事の関係でお休みさせていただく場合がごいます。)その際は、HPやFacebookでお知らせしますね!
住所:八重瀬町字仲座834ー2(ダイハツ修理工場の隣です)
E-mail info@girls-village.jp
TEL 080-1298-9628(岩渕)
HP http://www.girls-village.jp/
Blog http://yucostyle.ti-da.net/

~9月の営業日程~
■9月の営業日■
9月20日(日)  11:00-16:00
9月23日(水)  11:00-16:00
9月27日(日)  11:00-16:00
9月30日(水)  11:00-16:00

島フルーツを使った、スムージーや、自家製ドリンクをご用意しております。
八重瀬までドライブがてら、ぜひお越しくださいね★
皆さまのご来店を、心より、お待ちしております♥︎

************************************





  


2015年08月14日

Thank you!「はたけかふぇ。」1日限りプレオープン!ご来店ありがとうございました!

みなさんおはようございます~!

最近は、なんだかバタバタで報告がおくれましたが・・・

おかげさまで、8月9日には、「はたけかふぇ。」1日限りプレオープン!



ガールズスクエアメンバーをはじめ、FAAVO那覇を応援いただいた方々地元の同級生、ママ友のみなさまにご来店いただきました♪

















朝は、すっごく大雨で、オープンできるか心配でしたが、、、(私、雨女・・・笑)営業時間には晴れてくれて、無事オープンすることができました♪



おかげさまで、私の小さな一歩を踏み出すことができ形になりはじめてきました☆

なんといっても、とっても楽しかったです!!

充実感と満足感!いまだ余韻にひたっているくらいです。笑



はるばる、八重瀬までお越しいただき、お祝いにかけつけてくれた皆さま、本当にありがとうございました~!

まだまだ、これからの沖縄ガールズビレッジですが、皆さんからいただいたアドバイスやご意見を参考にさせていただきながら、これからもみんなの思いでつくっていきたいと思います(#^.^#)

このたびのみなさんのお気持ちを大事に、感謝しながら一歩一歩進んでいきたいと思います。

「沖縄ガールズビレッジ」プロジェクト始動したばかり・・・今後とも、どうぞ、あたたかく見守っていただければと思います♪

まだ、完成までは途中ですが・・・まずは、本格オープン目指してがんばります☆

こちらでは、全ての写真を掲載できなかったので、facebookにて写真を掲載しています。

よかったら、プレオープンの様子みてみてくださいね~!

沖縄ガールズビレッジfacebook




  


2015年06月12日

【FAAVO那覇】目標金額無事達成!

みなさんこんにちは!

あ、お久しぶりです\(◎o◎)/!

やーーっと!やっと落ち着いたので、放置気味のブログ再開いたします。

個人のfacebookや、ビレッジのfacebookでは、お伝えしていますが・・・

なんと、なんと、6月4日23時59分をもちまして、60日間の私の挑戦!!

【FAAVO那覇】開設第1号「沖縄の自然でつながる。ママの一歩を応援するコミュニティカフェを作りたい」無事に・・・無事に・・・目標金額達成することができました!



もう、ほんっと、なんていったらいいか・・・まわりのみなさんには、あたたかく見守ってくださり、励ましをいただいたり、一緒に、ミラクルを信じ応援してくれたり、たくさんたくさんの応援をいただきました。

一番は、私の想いが伝わったこと、嬉しく思います!

プロジェクトがスタートしてから、60日の間、いろいろな方とのご縁や出会いがあり、たくさんの方々の支えを頂き、プロジェクトの達成と共に、素敵なご縁や思いを頂けたことが、どれほどの価値があるか、改めて感謝を噛み締めています。

実は、ほんとギリギリでヽ(;▽;)ノ

前日までは、もう無理じゃないかと・・・半ばあきらめかけていました。

生きている心地もしないくらい、とてもしんどかったです。苦笑



プロジェクト締切の当日の朝も、達成率75%であと目標金額まで20万円・・・

非常に厳しかったんです。

でも、皆さんに奇跡をおこしていただき、おかげさまで達成することができました・゜・(ノД`)・゜・

このプロジェクトに関わってくれた全ての皆様に改めて感謝です。ありがとうございました。

プロジェクト成立の翌日には、早速ビレッジの作業開始!

一番はりきっている、両親と早速打ち合せをしたり、WOODNUTSなっちゃんと打ち合せをしたり・・・





早速父がせっせと塀をつくってくれてました!







お父さん!とってもこころ強いです!感謝!

母からのプレゼントも・・・



できることは、自分でやろうと!

おかげさまで、沖縄ガールズビレッジ!一歩を踏み出すことができています☆

さ~今は何から手をつけていいかわかないくらい・・・色々ごちゃついていますが(笑)

ほんと、こうやって私が新しいことに挑戦できて一歩踏み出せているのも、一番身近な両親や家族はもちろん、私の挑戦を、いっつも全力投球で多大なる応援をしてくれてる沖縄ガールズスクエアの能塚さんや会員のみなさん、ビレッジを楽しみに応援してくれているみなさん、FAAVOを通じて応援してくれたみなさんのおかげです。

心より、感謝です。

みなさまの思いに応えることができるよう、まずは、コミュニティカフェ「はたけかふぇ。」オープンを目指し頑張ります☆

「つなぐ、つくる、つたえる」をテーマに、コミュニティデザインにまつわる情報を発信するウェブメディア、「マチノコト」さんにてガールズビレッジのことを素敵に紹介していただいてます!

子育て中のお母さんが集い、夢を実現するコミュニティを作りたいーー沖縄・八重瀬の「沖縄ガールズビレッジ」が始動

ありがとうございます☆

今日も、今からビレッジへいってきます☆

  


2015年05月23日

クラウドファンディング「FAAVO」活用勉強会(基礎編)

みなさんこんばんは!

沖縄、梅雨いりしましたね(+o+)やーっと!!

先日は、『クラウドファンディング「FAAVO」活用勉強会(基礎編)』に参加してきました☆



今回は、セミナー形式ではなく、一緒に知識を深めるために参加者のみなさんと勉強会!!

まず初めに、クラウドファンディングとは・・・

一般的な市民(puclic)/群集(crowd)を「tapping(トントンと軽くたたく)」することによって資金を集めること。

クラウドファンディングの種類や特徴、有効性、日本国内で実施されているクラウドファンディングサービスの紹介や、プロジェクトの紹介、成功事例をご紹介していました。



私自身も、現在クラウドファンディング沖縄地域プラットフォーム『FAAVO那覇』に挑戦中ですが、知ってるようで、知らない部分も多いこともあり、もう一度、クラウドファンディングについての理解を深めるために参加しました。

参加者のみなさんも、商品開発に活用できるのかとか、今後自分が起業するときには、活用してみたいとのお声もありました。

私自身も、現在『FAAVO那覇』に挑戦中!!



クラウドファンディングの資金調達の方法は、皆さんの想いで、やりたい事が実現できるということ。その思いに私はすごく共感し、今回FAAVO那覇にチャレンジさせていただいています。

『FAAVO那覇』開設第1号の案件なので、期待とプレッシャーですが・・・なんとしてでも、プロジェクト成立させて、クラウドファンディングを一人でも多くの人に知ってもらい、クラウドファンディングを活用することで、想いや夢を叶えるきっかけになるかもしれない!と少しでも思ってくれてクラウドファンディングに挑戦し、”何か新しいことをはじめたい”みなさんの、一歩踏み出す、後押しができたらいいなと思っています。

なので・・・必ずプロジェクト実現しなければ・・・!!

引き続きがんばります!!来週は、実践編です♪




  

Posted by Uー子 at 01:20Comments(0)FAAVO那覇

2015年04月22日

応援いただいている皆さま本当にありがとうございます☆

みなさんこんにちは☆

4月も気づけば、後半に突入ですね~!早いΣ(゚д゚lll)

沖縄ガールズビレッジプロジェクトですが、少しずつ、少しずつ色んな方のお力をおかりしまして、準備を進めています。

打ち合せ風景~





色んな人のご意見も取り入れながら、子育て中のママと一緒に創っていきます☆

自分たちでできるとこは、とことんやりますよ~!DIY女子発足!!


↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
『沖縄の自然でつながる。ママの一歩を応援するコミュニティカフェを作りたい』プロジェクト!

私の、思いを書いています。一読いただき、応援いただけましたら嬉しいです!

この夏オープンする、コミュニティカフェ「はたけかふぇ。」を通じて、私がガールズスクエアで感じたこと、”小さなコミュニティからうまれる大きな力”仲間づくり(コミュニティ)の大切さを実感してもらえるようコミュニティづくりに全力で取り組んでいきたいと思います。

現在4名の方からあたたかいご支援をいただいております。

心よりほんとにほんとに感謝です☆⌒(>。≪)

facebookでいいね!や、シェアで拡散いただいたり、ブログでご紹介いただいたりと応援いただいている皆さまも本当にありがとうございます。

みなさんの思いで創っていきたいと思います。

実現できるようがんばりますので、引き続き応援よろしくお願いしますm(_ _)m

あと、沖縄タイムスプラスWコラムもぜひ、読んでいただければと思います♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
はたけかふぇ。今夏スタートへ 沖縄の自然でつながるママの一歩を応援

  

2015年04月05日

新しいことはじめます!

みなさんこんにちは!とゆうかお久しぶりですσ(´┰`=)いつも遊びにきてくれてありがとうございます☆

1ヶ月も更新がとまってしまい・・・すみませんm(_ _)m

やっと、や~っと。一段落したので、また今日から、復活です♪笑

4月に突入!今年度は、このブログのタイトルにもあるように・・・『新しいことはじめます!』

そう・・・私が、はじめるんです!笑

さまざまなご縁と、タイミングとまわりからのご協力もあり、一歩踏み出すことができています☆感謝!!

このブログでは、はじめてのご紹介になりますね♪

実は、昨年から少しずつあたためていた『沖縄ガールズビレッジ』プロジェクト!今までは構想だったのですが、本格的に動きだしていきます☆


▲ロゴです。"新しい芽""小さな芽"を育んでいく思いをイメージしています。

『沖縄ガールズビレッジ』って?

沖縄の自然をシェアしよう!子育て中のママみんなで『MY GARDEN』 『COMMUNITY GARDEN』『はたけかふぇ。』を創ろう!!
Uターン・Iターン移住者の子育て中のママのために、沖縄の緑豊かな大空と大地の中で創造性を育む『地域コミュニティ』を創ります!

まずは、沖縄ガールズビレッジの拠点として、コミュニティカフェ「はたけかふぇ。」をこの夏オープンし、そこから少しずつ広げていきます☆


▲「はたけかふぇ。」イメージです。

両親の所有する建物と敷地の一部を活用し、「はたけかふぇ。」をオープンする準備をはじめています。


▲この建物を改修し「はたけかふぇ。」をオープンします。

これからスタート!全ては、まさにい・ま・か・らです!笑

まずは、「はたけかふぇ。」を毎週日曜日にオープンし、少しずつ広げていきたいと思います!

「沖縄ガールズビレッジ」で提供するサービスのご紹介は、また次回のブログで紹介していきますね☆

HP・facebook・Twitterでも、どんどん情報を発信していきますので、ぜひチェックしてみてください!

沖縄ガールズビレッジHP
沖縄ガールズビレッジfacebookページいいね!よろしくです♪
沖縄ガールズビレッジTwitterページフォローよろしくです♪



あたたかく見守っていただけたら嬉しいです♪

あと、ガールズスクエアも、『新しいことはじめます!』

新しく運営することになったクラウドファンディングプラットフォーム「FAAVO那覇」!

いよいよ4月6日にスタートします♪



「FAAVO那覇」の対象とするエリアは、那覇市、豊見城市、糸満市、八重瀬町、南城市、南風原町、与那原町、西原町、浦添市、宜野湾市、中城村 (地図のピンクのエリア)



少しずつ、実績を積んで対象エリアを広げていきたいと思っていますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

FAAVO那覇facebookいいね!よろしくです!



さ~昨年以上に、刺激ある、ミラクルな年になりそうです!笑

楽しみだヽ(・∀・)ノ