てぃーだブログ › ☆できる事をやりたい事に変える☆2 › ガールズスクエアコミュニティショップ › 会員さんイベント › やんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップ
画像の説明文

2015年04月30日

やんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップ

みなさんこんにちは☆

昨日は、おきなわBeeHappy 蜜蝋作家 三浦藍子さん『やんばるミツロウで作る香りのワックスバー』ワークショップでした♪

まず初めに、おなじみの、ミツバチのお話から~

私も、何回か、ミツバチのお話は聞いているのですが、今回初めて聞いてびっくりしたのが、なんと働きバチって、全部メスなんですって\(◎o◎)/!笑

オスは何をしているの?オスは、ぼーっとしているそうです。なので、巣箱から追い出されてしまうそう・・・

ハチの世界でも、女子は頑張っているんですね!笑

やんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップ

子供に大人気の蜜蜂クイズも☆

やんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップ

ミツバチのお話や、ミツロウができるまでのお話のあとは、子供たちも楽しみにしていた、ワックスバーづくり!!

やんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップやんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップ

シリコンの型に、溶けたミツロウを流し込みます!

やんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップ

少し白く固まってきたら、好みのアロマを混ぜ、やんばるで採れた木の実で飾りつけ!

これまた楽しい!!笑

やんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップやんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップ

ミツロウ甘~い香りと、アロマの香りがマッチして、最高に癒されます♪

固まるのをまちます・・・

やんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップ

型から外すとこんな感じになりました☆

やんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップ

甘い香りだし、形もケーキみたいで、うちの息子も、「たべた~い」といってました。笑

今回つくったワックスバーは、火を灯さずに使うことのできる板状のアロマキャンドルのことです。

置くだけで、とってもいい香りがします♪

お部屋にインテリヤとして飾ったり、玄関先や、クローゼットの中に置いて衣類に香りを移したりして楽しめますよ☆

参加者みなさんの作品たちです♪

やんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップ

一つ一つ素敵なミツロウ香るワックスバーが出来上がりました~!

『やんばるミツロウで作る香りのワックスバー』ワークショップにご参加いただいた皆さまありがとうございました☆

やんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップ

ご参加いただいたご家族からは、早速嬉しいメッセージが届きました♪

『ほんとうにいい時間が過ごせました。ありがとうございます。
今ハチに興味津々シンです‼︎
こどもは朝起きてからも「黄色楽しかったね〜^ ^マツボックリあったね〜」とかずーっと喋ってました(笑)
またランチや別の機会にお邪魔します』

”ミツロウ”の魅力”手づくり”の味わいを感じることができた素敵なワークショップになりましたね☆

おきなわBeeHappy 蜜蝋作家 三浦藍子さんの沖縄産のミツロウを使った素敵な商品たちも、ガールズスクエアショップスにて、販売しております♪

やんばるミツロウで作る香りのワックスバーワークショップ

皆さまのご来店を心よりお待ちしております~!








同じカテゴリー(ガールズスクエアコミュニティショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。