てぃーだブログ › ☆できる事をやりたい事に変える☆2 › FAAVO那覇 › ガールズスクエアのこと › クラウドファンディング「FAAVO」活用勉強会(基礎編)
画像の説明文

2015年05月23日

クラウドファンディング「FAAVO」活用勉強会(基礎編)

みなさんこんばんは!

沖縄、梅雨いりしましたね(+o+)やーっと!!

先日は、『クラウドファンディング「FAAVO」活用勉強会(基礎編)』に参加してきました☆

クラウドファンディング「FAAVO」活用勉強会(基礎編)

今回は、セミナー形式ではなく、一緒に知識を深めるために参加者のみなさんと勉強会!!

まず初めに、クラウドファンディングとは・・・

一般的な市民(puclic)/群集(crowd)を「tapping(トントンと軽くたたく)」することによって資金を集めること。

クラウドファンディングの種類や特徴、有効性、日本国内で実施されているクラウドファンディングサービスの紹介や、プロジェクトの紹介、成功事例をご紹介していました。

クラウドファンディング「FAAVO」活用勉強会(基礎編)

私自身も、現在クラウドファンディング沖縄地域プラットフォーム『FAAVO那覇』に挑戦中ですが、知ってるようで、知らない部分も多いこともあり、もう一度、クラウドファンディングについての理解を深めるために参加しました。

参加者のみなさんも、商品開発に活用できるのかとか、今後自分が起業するときには、活用してみたいとのお声もありました。

私自身も、現在『FAAVO那覇』に挑戦中!!

クラウドファンディング「FAAVO」活用勉強会(基礎編)

クラウドファンディングの資金調達の方法は、皆さんの想いで、やりたい事が実現できるということ。その思いに私はすごく共感し、今回FAAVO那覇にチャレンジさせていただいています。

『FAAVO那覇』開設第1号の案件なので、期待とプレッシャーですが・・・なんとしてでも、プロジェクト成立させて、クラウドファンディングを一人でも多くの人に知ってもらい、クラウドファンディングを活用することで、想いや夢を叶えるきっかけになるかもしれない!と少しでも思ってくれてクラウドファンディングに挑戦し、”何か新しいことをはじめたい”みなさんの、一歩踏み出す、後押しができたらいいなと思っています。

なので・・・必ずプロジェクト実現しなければ・・・!!

引き続きがんばります!!来週は、実践編です♪






同じカテゴリー(FAAVO那覇)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。