てぃーだブログ › ☆できる事をやりたい事に変える☆2 › ガールズスクエア卒業生 › おすすめ › ガールズスクエアのこと › 琉球ガラス工房glass32オープンパーティ
画像の説明文

2015年05月03日

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

みなさんこんばんは!

GWいかがお過ごしでしょうか?私は、初日から、とってもハッピーになれる場所にいってきましたよ!

ガールズスクエアも応援している琉球ガラス工房glass32のオープンパーティにいってきました♪

琉球ガラス工房glass32のオーナー具志堅充さんは、ガールズスクエアパートナーでいっつも私たちのことを応援してくれている、7colors具志堅佳子さんの旦那様☆

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

具志堅充さんは、沖縄県工芸士(伝統工芸士)第88号に認定され、「琉球ガラス界の風雲児」と呼ぼれているほど職人としての評価も高い琉球ガラス職人です♪

早速、工房もみせてもらいました☆

外観

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

内観

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

こちらが、釜!!

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

窯、空間、すべて手づくりだそうです☆⌒(>。≪)

一つ一つ心こめてつくった素敵な作品たちもズラリと並んでました☆

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

こちらほんの一部です。どれもこれも、素敵な作品ばかり!!

この壺に、砕いたガラスをいれて溶かしてつくるみたいですよ。

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

表札もすっごいおしゃれ~ヽ(´▽`)/

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

パーティーも、とっても盛り上がりましたよ~♪この雰囲気大好きです☆

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

なんと工房は、旦那様の両親が営む居酒屋の敷地内にございます。この抜群の環境最高ですね!!

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

しかも、居酒屋初めて27年目だそうですよ!!それもすごい\(◎o◎)/!

女性映画監督水上の人プロダクション山城知佳子さん夫婦も、PVの撮影にきていましたよ~!

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

PVの仕上がりも楽しみですね!!

素敵な琉球ガラスのおみやげまでいただきました~!

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

具志堅さん、ご招待ありがとうございました~!素敵な工房や、作品もみることができたし、お祝いができたこと嬉しく思います♪心より祝福です☆

手作り感たっぷりの工房、まわりの環境にも恵まれ、なによりも家族愛をすごく感じ、旦那様のいきいきした姿もかっこよかったです☆身近な人の応援は心強いしきっと活力になっているんだなと実感もしました☆

これからも、素敵な作品づくり、夫婦二人三脚で、頑張ってくださいね☆

本当におめでとうございます☆

琉球ガラス工房glass32オープンパーティ

琉球ガラス工房 Glass32 具志堅充
沖縄県名護市宮里7-19-29(居食屋へーかじ駐車場内)
TEL/FAX:0980-52-7899 / e-mail:info@glass32.com
営業時間:10:00〜18:00頃まで
お休み:不定休
駐車場:敷地内5台

みなさん!ぜひ、名護へ行った際は、琉球ガラス工房Glass32へ足を運んでみてくださいね♪

きっと素敵な作品に出会えますよ!










同じカテゴリー(ガールズスクエア卒業生)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。