てぃーだブログ › ☆できる事をやりたい事に変える☆2 › 輝き女性塾・輝きシゴト塾 › ガールズスクエアのこと › 「輝き女性塾」~創業1-2年ステップアップコース~第二回
画像の説明文

2015年01月12日

「輝き女性塾」~創業1-2年ステップアップコース~第二回

みなさんこんばんは!

今日は、昨年からスタートした「輝き女性塾」創業1-2年ステップアップコース第2回でした☆

第二回目の講師は、東京からエイベックスマネジメント株式会社 代表取締役社長 伊東宏晃さん!

テーマ「自分ブランドづくりの第一歩」☆ 

「輝き女性塾」~創業1-2年ステップアップコース~第二回

avexでの20年、小室哲哉さんとの出会いから、マネージャー時代の秘話、avexへ対する熱い思い、仕事へかける情熱をお話してくれました。

「輝き女性塾」~創業1-2年ステップアップコース~第二回

ブランド=自分自身の生き方

伊東さんの講義をきいていて、縁とゆう言葉がたくさん出てきました。

全ては縁でなりたっている社会。人の縁をとても大事に、常に感謝を忘れず恩恵を返し、ポリシーをもった素敵な生き方をしているなと感じました☆

”今の会社に感謝している”その言葉を聞いたときに、avexという会社が元々大好きだったんですが、伊東さんという想いにあふれる素敵な方がトップ!!さらにさらに大好きになりました!笑

これぞブランドですね!

全て縁!人と出会い、今の自分がつくられている。今の私も、ガールズスクエアと出会い、ここで、素敵な方々に出会うことができたから今がある。

私も、原点に戻ることができた、とても素敵な講義でした♪

創業間もない受講者のみなさんも、たくさんのヒントをつかむことができたと思います☆

後半のディスカッションは、受講者のみなさんの「これまでの活動と今後の展開」を発表していただき、意見交換を行いました。

「輝き女性塾」~創業1-2年ステップアップコース~第二回

ディスカッションを通して今後のヒントをつかむきっかけになったと思います。来月の成果報告会に向けてさらにブラッシュアップしていきましょうね☆

終了後は、受講者の島とうふ専門Cafeソイラボオーナー瑞慶覧麻沙美ちゃんお手製、ソイラボオードブルを囲んで懇親会☆

「輝き女性塾」~創業1-2年ステップアップコース~第二回

「輝き女性塾」~創業1-2年ステップアップコース~第二回

「輝き女性塾」~創業1-2年ステップアップコース~第二回

島どうふ、燻製、おから、豆乳をつかったイソフラボンたっぷりで、女子力もあがりそうなとっても優しい味のおいしい料理でした♪

なんと島とうふ専門Cafeソイラボ明日1月12日グランドオープンです☆

【とうふを通じて食の価値を伝え、共有し合う仲間を作る】麻沙美ちゃんの豆腐への熱い思いがぎゅっと詰まったCafeソイラボみなさま、ぜひよろしくお願いします☆

グランドオープンおめでとうふ☆

FaceBookページもチェックしてくださいね→★★★

受講者の皆さんおつかれさまでした♪

最後まで、がんばっていきましょうね~!

講師の伊東さん!お忙しい中、大変貴重で素晴らしく熱い熱いお話を本当にありがとうございました♪

「輝き女性塾」~創業1-2年ステップアップコース~第二回

最終回は、2月!またまた東京から素敵な講師をお迎えいたします✩

お・ま・け☆

昨年、伊東さんを訪ねて憧れのavexへ!

「輝き女性塾」~創業1-2年ステップアップコース~第二回

とっても素敵なオフィスでした☆

憧れの小室哲哉さんがひいていたキーボード前にて・・・・☆

「輝き女性塾」~創業1-2年ステップアップコース~第二回

これもご縁・・・このご縁大事に、しっかり繋げていきます☆

’なにか新しいことを始めよう’とする女性を応援する’
預かり保育サービス付きの空間(シェアスペース)とコミュニティ(仲間づくり)沖縄ガールズスクエア




同じカテゴリー(輝き女性塾・輝きシゴト塾)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。