女性起業サポーター養成研修

Uー子

2014年06月21日 04:02

みなさんこんばんは

水曜日からスタートした新しいことを始めたい女性応援する『女性起業サポーター養成研修』



本日3日間のカリュキュラムを終え無事に修了しました

今回は、東京、鹿児島からも受講いただきました

1日目は、東京からお越しいただきました、台東デザイナーズビレッジ鈴木さんと、デザイナーズビレッジに入居されている、珊瑚のジュエリーブランドrucaの與那覇さんに、お話をしてもらいました



お二人のお話は、共感できる部分があったり、それ以上に気づきや学ぶことがありました

懇親会は、今週日曜日に『ガールズスクエアシェアキッチン』で1dayカフェ☆こなつkitchenでランチを提供してくれる玉城小夏さんお手製のお料理でおもてなしをしました

早速『シェアキッチン』で調理



小夏スペシャル



とっても好評でした

2日目は、エリカさんが、お話をしました

しかも、ベイビーを抱っこしながら



これぞ母の鏡頼もしい

午後は、テーマを元に2つのグループに分かれてディスカッション



みんなじっくり真剣に考えましたね

最終日の今日は、2日間の研修を終えての総括や、これからのガールズスクエアについてみんなでお話をしました

無事に研修修了~



あ、鹿児島からのおふたりが帰られた後の集合写真になってしまいました...修了後の集合写真です



3日間本当に濃く、気づきが多く・・・私は今回事務局でしたが、この1年がむしゃらに走ってきて忘れかけていた部分を再確認でき、初心の気持ちに戻ることができた、私にとっても貴重な3日間の研修となりました

新しいことを始めたい女性を応援する女性起業サポーターって、地味な役割だけど、重要で、素敵な役割だと思っています

そんな素敵な役割のサポーターが少しずつ増えてきていることが私は今すごくうれしいです

来月のフォローアップ研修もがんばりましょうね

研修を受講してくれたみなさま本当におつかれさまでした&ありがとうございました

県外からも受講いただき大変うれしくおもっております

このご縁に感謝です

これからもよろしくお願いします

最後におまけ

鈴木さんは、『シェアキッチン』&『キッズスペース』が実現できたREADYFOR?を応援いただいた方の一人です



引換券の店内ボードをもってハイチーズ

関連記事