てぃーだブログ › ☆できる事をやりたい事に変える☆2 › ガールズスクエアのこと › 女性起業サポーター養成研修
画像の説明文

2014年06月21日

女性起業サポーター養成研修

みなさんこんばんは☆

水曜日からスタートした新しいことを始めたい女性応援する『女性起業サポーター養成研修』ふたば

女性起業サポーター養成研修

本日3日間のカリュキュラムを終え無事に修了しましたラブ

今回は、東京、鹿児島からも受講いただきましたパンダ

1日目は、東京からお越しいただきました、台東デザイナーズビレッジ鈴木さんと、デザイナーズビレッジに入居されている、珊瑚のジュエリーブランドrucaの與那覇さんに、お話をしてもらいました了解

女性起業サポーター養成研修

お二人のお話は、共感できる部分があったり、それ以上に気づきや学ぶことがありましたハート

懇親会は、今週日曜日に『ガールズスクエアシェアキッチン』で1dayカフェ☆こなつkitchenでランチを提供してくれる玉城小夏さんお手製のお料理でおもてなしをしました音符オレンジ

早速『シェアキッチン』で調理うさぎ

女性起業サポーター養成研修

小夏スペシャル沖縄そば(箸)

女性起業サポーター養成研修

とっても好評でしたラブ

2日目は、エリカさんが、お話をしました了解

しかも、ベイビーを抱っこしながらびっくり!

女性起業サポーター養成研修

これぞ母の鏡びっくり!!頼もしいひよこ

午後は、テーマを元に2つのグループに分かれてディスカッションコレ!

女性起業サポーター養成研修女性起業サポーター養成研修

みんなじっくり真剣に考えましたね♪赤

最終日の今日は、2日間の研修を終えての総括や、これからのガールズスクエアについてみんなでお話をしましたGOOD

無事に研修修了~ハート

女性起業サポーター養成研修

あ、鹿児島からのおふたりが帰られた後の集合写真になってしまいました...修了後の集合写真です汗

女性起業サポーター養成研修

3日間本当に濃く、気づきが多く・・・私は今回事務局でしたが、この1年がむしゃらに走ってきて忘れかけていた部分を再確認でき、初心の気持ちに戻ることができた、私にとっても貴重な3日間の研修となりました♪赤

新しいことを始めたい女性を応援する女性起業サポーターって、地味な役割だけど、重要で、素敵な役割だと思っていますラブ

そんな素敵な役割のサポーターが少しずつ増えてきていることが私は今すごくうれしいです了解

来月のフォローアップ研修もがんばりましょうねうさぎ

研修を受講してくれたみなさま本当におつかれさまでした&ありがとうございましたチョキ

県外からも受講いただき大変うれしくおもっておりますくすだま

このご縁に感謝ですガッツポーズ

これからもよろしくお願いします花

最後におまけビキニ

鈴木さんは、『シェアキッチン』&『キッズスペース』が実現できたREADYFOR?を応援いただいた方の一人ですゆうれい

女性起業サポーター養成研修

引換券の店内ボードをもってハイチーズ見ザル


同じカテゴリー(ガールズスクエアのこと)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。